« 【活動報告】当法人「ニューズレター第3・4合併号」公開! | トップページ | 当法人の新リーフレットの公開 »

2017年2月13日 (月)

【宣伝】『源氏物語』池田本校訂本文(私家版)を配布中

昨日ぶりですね、こんばんは!
特定非営利活動法人〈源氏物語電子資料館〉広報担当です。

現在『源氏物語』池田本校訂本文(私家版)を配布中です。

このたび〈池田本『源氏物語』校訂本文「桐壺」 第一版〉(平成29年1月31日発行)を私家版として作成しました!
現在取り組んでいる池田本校訂本文の作成は《江戸期の源氏から鎌倉期の源氏へ》というスローガンの元に推進しているものです。

江戸期の校訂を取り込んだ「大島本」から、鎌倉期に書写された「池田本」で『源氏物語』を読むことを提唱したいのです。

今後、数冊の試行版を発行した後に、4~5年後には全10巻の『池田本「源氏物語」校訂本文』として世に問うことになると思います。

詳しくは、昨日公開致しました【ニューズレター第3・4合併号】の5ページをご覧くださいませー!


« 【活動報告】当法人「ニューズレター第3・4合併号」公開! | トップページ | 当法人の新リーフレットの公開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913943/69590987

この記事へのトラックバック一覧です: 【宣伝】『源氏物語』池田本校訂本文(私家版)を配布中:

« 【活動報告】当法人「ニューズレター第3・4合併号」公開! | トップページ | 当法人の新リーフレットの公開 »