« 【京都/写本】京都で『源氏物語』ハーバード大学本「蜻蛉」/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【池田亀鑑賞】第4回池田亀鑑賞授賞式・記念講演会終了 »

2015年6月27日 (土)

【京都/写本】京都でハーバード本「蜻蛉」/『十帖源氏』を読む

お久しぶりです。
特定非営利活動法人〈源氏物語電子資料館〉広報担当です。
広報担当は個人的にかなり忙しい日々が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

さて。
本日は、6月21日 (日)に開催されました、京都での写本を読む会の報告を致します。

■『十帖源氏』「明石」巻、終了!
・6月21日でこの巻の確認が終了。
・京都も東京と同様に「須磨」「明石」を終えた所で一時休止。

■ハーバード大学本「蜻蛉」
・ここ最近の進行通り「変体仮名翻字版」としての字母の確認。
・異文の問題

ちょっと込み入った話だったので、画像つきの代表者のブログを見ていただいた方が、早いと思います。
代表者ブログはこちら→【鷺水亭より】:2015年6月21日 (日)


そして、次回の日程です。
次は、7月11日(土)の13時から15時までとなっております。
第二土曜日なのは変わりませんが、今回で『十帖源氏』の確認が終わりましたので、終了時間は15時となります。
お気を付け下さい。

また、8月の開催は、8日(土)の13時~15時となりました!

よろしくお願い致します!


« 【京都/写本】京都で『源氏物語』ハーバード大学本「蜻蛉」/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【池田亀鑑賞】第4回池田亀鑑賞授賞式・記念講演会終了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913943/60531908

この記事へのトラックバック一覧です: 【京都/写本】京都でハーバード本「蜻蛉」/『十帖源氏』を読む:

« 【京都/写本】京都で『源氏物語』ハーバード大学本「蜻蛉」/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【池田亀鑑賞】第4回池田亀鑑賞授賞式・記念講演会終了 »