« 【京都/写本】京都で『源氏物語「蜻蛉」』の写本/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【報告】NPO副代表理事が博士(文学)の学位を取得しました »

2015年3月15日 (日)

【宣伝】「京ことば源氏物語」HP・全五四帖連続語り会の宣伝

特定非営利活動法人<源氏物語電子資料館>広報担当です。

本日はもう一件宣伝させていただきたいことがあります。

先日、山下智子様からメールをいただきました。
山下様は源氏物語を百年前の京ことばで、つまりは原文を京音調で語る活動をされていらっしゃいます。
東京世田谷区の劇場「キッド・アイラック・アート・ホール」にて「全五四帖連続語り会」を隔月で開催していて、今年で六年目になるそうです!


■トップページはこちら!→「京ことば源氏物語」
 こちらにはyoutubeのリンクも貼られています。
 広報担当、初めて「京ことば」で表現される『源氏物語』を聞いたのですが……これは、面白いですね!!


連続語り会:4月11日(土)・12(日)
 第三十五回「若菜 上」第三十四帖 (其の四)

 会場 :京王線・明大前
 開演 :両日ともに15時(開場14時半)
 入場料:前売り:2,000円 (当日:2,500円)
 場所 :明大前 キッド・アイラック・アート・ホール
     東京都世田谷区松原2-43-11

連続語り会HP下のフォームから予約できるみたいです。
よろしくお願い致します!

国分研でポスター見つけました!
20150312_165732

« 【京都/写本】京都で『源氏物語「蜻蛉」』の写本/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【報告】NPO副代表理事が博士(文学)の学位を取得しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913943/59276307

この記事へのトラックバック一覧です: 【宣伝】「京ことば源氏物語」HP・全五四帖連続語り会の宣伝:

« 【京都/写本】京都で『源氏物語「蜻蛉」』の写本/『十帖源氏』を読む | トップページ | 【報告】NPO副代表理事が博士(文学)の学位を取得しました »