« 【挨拶】2015年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 【宣伝】NPO法人〈源氏物語電子資料館〉『ニューズレター』ニューズレター第二号完成! »

2015年1月24日 (土)

【関連情報】藤原季有の書写した源氏物語について(原豊二先生)

どうもこんにちは。
特定非営利活動法人〈源氏物語電子資料館〉広報担当です。
そろそろ一月が終わりますね!


さて今日は『源氏物語』の関連情報のリンクのお知らせです。

原豊二先生の【出雲街道から2】というブログを追加させていただきました。

原先生は、2015年3月まで「NHK文化センター米子教室講座」を担当されております!
詳細はこちらから!→【NPOブログ・米子講座
※最終回の日程が3/13→3/30に変更になっていました。


そして先日、先生のブログを拝見した時のこと。
当NPOの活動趣旨である「『源氏物語』の資料・情報の収集と整理」と関係が深い記事なのではないか、さらには少しでも先生の研究に関する情報収集のお手伝いが出来ればと思い、今回リンクを張らせていただくことになりました。

ブログはこちらです→【出雲街道から2「藤原季有の書写した源氏物語」

冒頭の画像は江戸時代前期の公家・藤原季有(四辻、竹中とも)の写した源氏物語・鈴虫巻冒頭だそうです。
藤原季有について四辻季賢の弟ということはわかった、とのことですが……

皆様、是非よろしくお願い致します!


NPOHP 】にも、「TOPページ」、「お問い合わせ/リンク」部分に追加させていただいております。

« 【挨拶】2015年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 【宣伝】NPO法人〈源氏物語電子資料館〉『ニューズレター』ニューズレター第二号完成! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1913943/58686767

この記事へのトラックバック一覧です: 【関連情報】藤原季有の書写した源氏物語について(原豊二先生):

« 【挨拶】2015年もよろしくお願い申し上げます。 | トップページ | 【宣伝】NPO法人〈源氏物語電子資料館〉『ニューズレター』ニューズレター第二号完成! »